1. ホーム
  2. キャリア別現金化
  3. ≫即日!ドコモケータイ払いで現金化する方法

即日!ドコモケータイ払いで現金化する方法

ドコモにはキャリア決済というシステムがあり、このシステムを利用すれば現金の手持ちがなくても後払いで有料サービスを利用することができるのです。代金は携帯料金と一緒に支払いをすることができますし、ガラケーやスマホで現金化ができると考えられるでしょう。

ドコモケータイ払いとは、さまざまな有料サービスの料金をドコモの携帯料金と一緒に支払いを行うというシステムの子とであり、ドコモで契約した携帯電話を持っているならだれでも利用することができます。キャリア決済では携帯料金と一緒に支払いをするということですが、基本的には後払いとなっています。今月利用した分の料金は来月にまとめて携帯料金と一緒に支払いを行うことになります。ネットショッピングなどで買い物をする場合、通常は支払いを確認してから商品などを発送してもらうことになるでしょう。

クレジットカードを利用すれば後払いなどもできますが、クレジットカードを利用できない場合は前払いしか選ぶことができません。

ドコモケータイ払いのキャリア決済はとっても便利

キャリア決済はガラケーやスマホを利用している人はほとんどが浸かっているサービスですし、クレジットカードが無くても後払いができる便利なサービスと言えるでしょう。ガラケーやスマホで購入した商品の代金は携帯料金と一緒に支払いを行うことになるため、電話料金合算払いと呼ばれることもあります。携帯電話の料金はクレジット払いしている人も多いため、ドコモケータイ払いによってカード現金化にも繋がるでしょう。

ドコモのガラケーやスマホを利用しているけれど、機種が携帯料金と一緒に支払いを行う方法に対応していないのではないかと心配している人もいるかもしれません。しかし、ガラケーやスマホのキャリア決済は機種を問いませんし、どの機種でも利用することができます。キャリア決済はあくまでも後日請求が来る携帯料金と一緒に支払いを行うということであり、機械の性能は関係ないということです。そのためドコモケータイ払いはクレジットカード現金化にも利用できると言えるでしょう。

ドコモケータイ払いを利用するためにはまず、ドコモで契約していることが必要となります。また、iモード契約やspモード契約も必要となります。ドコモケータイ払いはどこで利用できるのかということですが、ドコモ関連の有料サービスなら全て利用することができます。大手の通販サイトなどでも利用できることがあるのでチェックしてみましょう。ガラケーやスマホでドコモケータイ払いを利用する場合、暗証番号を入力する必要があります。ドコモケータイ払いはお支払い方法選択画面でケータイ払いにチェックを入れるだけなので簡単に利用することができますが、どの携帯料金と一緒に支払いを行うのかを確認する必要があるため、暗証番号を入力することになるのです。

ここで利用するパスワードはspモードのパスワードではなく、契約時に登録している4桁の番号なので注意しましょう。3回暗証番号を間違えるとロックがかかってしまいます。

ドコモケータイ払いの限度額とは

ドコモケータイ払いは手持ちの現金が無くても有料サービスを利用することができますし、商品を購入できるサービスとなっています。しかし、現金を手に入れたいという場合、キャリア決済で購入したものを売却して現金化する必要があります。現金化のには大きく2つの方法があると知っておきましょう。まずは単純にケータイ払いで購入したものを買い取ってもらうことにより、現金を受け取るという方法があります。

これは簡単に現金化することができますし、商品が手元に郵送されるので現金化したことが分かってしまう心配が少ないです。大手のショッピングサイトを利用して現金化しやすい商品を購入すると良いでしょう。しかし、この方法で現金化するとかなり時間や手間がかかってしまいますし、すぐに現金を手に入れたい場合に向いていません。もう一つの現金化の方法としては、最初から現金化を目的とした会社のサービスを利用するということです。これはクレジットカード現金化と同じ方法であり、決済が確認できたらすぐに金額を口座に振り込んでもらうことができるのです。

サービスを行っているところはまだ少ないのですが、短期間で現金化したいならこの方法がおすすめです。ガラケーやスマホのキャリア決済を利用して現金を手に入れたいという場合、まずはドコモケータイ払いに対応した現金化業者を探す必要があります。業者を利用する時には利用可能枠の確認やパソコンメールの受信許可、URL付メールの受信許可などを確認しましょう。メールに従って手続きを進めていくことになりますが、決済の画面でドコモケータイ払いを選びます。

そして決済が確認できれば指定した口座にお金を振り込んでもらうことができます。ドコモケータイ払いはあらかじめ利用限度額が設定されており、ドコモの契約期間や年齢によって利用できる金額が異なっています。成人で契約期間が25ヶ月以上の場合、月5万円まで上限を設定することができます。

ドコモで利用できる現金化の方法

ケータイ払いの限度額は自由に設定することができるため、使い過ぎが心配な人は少なめに設定しておくと良いでしょう。もちろん設定できるのは上限を超えない範囲であり、5万円を超える金額に引き上げてもらうことはできません。ちなみに、利用限度額の変更の反映はすぐに行われるものではありませんし、場合によってはかなり時間がかかってしまうこともあります。

ドコモにはキャリア決済以外にも携帯料金と一緒に支払いを行う方法があります。携帯端末を読み取り機にかざして決済を行うというサービスがありますが、これは前払いではなく使った分の料金を後で支払うという方法です。後払い式なので手持ちの現金が無いときでも手軽に買い物ができますし、現金化にも利用することができるでしょう。携帯電話自体がクレジットカードの代わりになるとも言えますし、便利に利用することができるのです。

タッチでお支払いiDは利用できるところがかなり多いですし、馴染みのある店では利用できることが多くなっています。ドコモケータイ払いを利用した現金化はドコモのガラケーやスマホを持っている人ならだれでも利用することができます。また、ドコモの携帯電話の支払いをクレジットカードに設定している場合、結果としてクレジットカードを現金化していることになります。現金化というのはもともとクレジットカードの利用規約に違反してしまうものですし、カード会社から注意を受けることもあります。

しかし、ドコモケータイ払いを利用する方法なら商品の代金を携帯料金と一緒に支払いしているというだけですし、心配せずに利用することができるのです。ドコモケータイ払いによる現金化にはいろいろなメリットがありますが、携帯料金を滞納していると使うことができないので注意しましょう。また、利用できる金額が少ないことや利用できるショップが少ないこともデメリットとして挙げられます。

ドコモならPINCOMを利用するとお得

ドコモのキャリア決済はドコモのガラケーやスマホを契約していないと使うことはできません。しかし、他の業者でも携帯料金と一緒に支払いのできるサービスを行っていることがあります。ドコモケータイ払いを利用して現金を手に入れたいという場合、商品券などを購入して金券ショップで売るという方法や、ポイントサイトを利用する方法などがあるでしょう。しかし、このような方法は換金率が低いですし、手間や時間がかかってしまいます。そこで短期間で現金を手に入れたいという場合、PINCOMというサイトでアマゾンギフト券を購入し、買取サイトを利用してアマゾンギフト券を売るという方法がおすすめです。

さまざまな買取サイトがありますが、換金率を重視して選んでも良いでしょう。換金率93%以上で現金化できるところなどもありますが、すぐに監禁して欲しい場合は90%程度の換金率にした方が無難です。売買サイトを利用する場合も法人が仲介してくれる場合は安心して利用できるでしょう。ドコモケータイ払いでアマゾンギフト券を購入して現金を手に入れたいという場合、具体的な方法について知っておくのがおすすめです。まずはアマゾンギフト券を購入できるPINCOMにアクセスしましょう。PINCOMは上場企業が運営しているサイトなのですが、こちらでアマゾンギフト券を購入することができます。

信頼できるサイトなので安心して利用することができるでしょう。公式サイトではキャリア決済でアマゾンギフト券を購入することはできませんが、PINCOMではキャリア決済で購入することができます。PINCOMで1回で購入できるのは最大1万円となっており、もっとたくさん現金が欲しい場合は何度か支払いを行いましょう。ちなみに、ほとんどの買取サイトでは最低でも1万円以上のアマゾンギフト券が必要となっています。PINCOMでアマゾンギフト券を購入したら専門のサイトで売って現金化する必要があります。

アマゾンギフト券を売って現金化する方法

アマゾンギフト券をPINCOMで購入しても肝心の卸先が見つけられない人が多いと思います。中には詐欺のようなサイトもあり、提示している買取率より低い金額での買取となるところもあります。金券ネットというサイトではクレジットカードで商品券を購入できます。

キャリア決済やドコモ口座を使ってチャージしたdプリペイドカードなら普通のクレジットカードと同じように使うことができるのでかんたんに買えます。届いた商品券は街の金券ショップに持ち込めば高い利率で換金することができるのでオススメの方法です。

ドコモのキャリア決済を利用すれば現金がなくても買い物をすることができます。しかし、使えるサイトなどが限られているため、アマゾンギフト券を利用して現金化するという方法がおすすめです。PINCOMというサイトではアマゾンギフト券を購入することができるため、購入する時にキャリア決済を選びましょう。そして購入したアマゾンギフト券を換金率の高い買取サイトで売ることにより、手軽に現金を手に入れることができるのです。あまりに換金率の高い買取サイトは詐欺の可能性もあるため、買取金額の相場について知っておくと良いでしょう。

相場は金額の87%~93%程度であり、それよりも高く買い取ると謳っているところには注意が必要です。この方法ならドコモのキャリア決済ですぐに現金を手に入れることができます。1万円のアマゾンギフト券を購入すれば9000円以上の現金を手に入れることができますし、他の方法で現金化するよりも換金率が高くなるというメリットがあります。